鹿島灘サーフヒラメアングラーの黙示録

鹿島灘などの遠浅サーフでどうしたらヒラメを釣る事が出来るのか考えてます。

僕はみつけてしまったかもしれない

僕はかっ飛び棒が大好きだ。

なのでそのメーカーのジャンプライズも大好きと言う事になる。

そしてその代表の井上友樹も大好きになってしまったかもしれない。

※別の記事(内容が意味分からなくてお蔵入りしそう)を書くのに必要な情報を得るため彼のブログを読んでいたら僕は彼の凄さを知ってしまった。

 

時を戻そう

 

僕は見てしまったのだ。

僕の大好きなジャンプライズはエクリプスと言うメーカーと仲良くしていて。

かっ飛び棒から限定でエクリプスカラーを出している。

間違いなく釣れるカラーだったので特に気になった3つを買ってしまった。(そのうちの一つは普通に店頭に並んでるのを見て新色だと勘違いして買っていた。)

f:id:everflat99:20200814161233j:image

ちなみにルアーケースがデカくなった理由はウェッジ140を入れたかったから

f:id:everflat99:20200814161324j:image

f:id:everflat99:20200814161841j:image

今写真撮ってて気がついたんだけど無理矢理ねじ込めば入る()

ちなみにメイホウリバーシブル160は僕のライフジャケットに入れるとパンッパンになってしまうので140入れてもゆとりがあるライフジャケットでないと多分入らない。

僕もこんなにパンパンだとルアーチェンジがしにくいから何回か使ったら部屋のディスプレイになると思う。

f:id:everflat99:20200814162049j:image

ついでに比較するとこんな感じ

上「ウェッジ140s」

中「かっ飛び棒130br」

下「ウェッジ120s」

色々あってまだ140sは使えてないんだけど、多分ウェッジ120sをもっとかっ飛び棒に近づけた感じだろうなって感じ。

 

本題に戻ろう。

 

f:id:everflat99:20200814161233j:image

井上友樹さんとエクリプスの関係は複雑でよく分からないから上手く説明できないのだけどエクリプスコラボ限定カラーとしてかっ飛び棒やぶっ飛び君95sを限定カラーとして出してるくらい仲が良いんです。

そんなエクリプス社からこんなルアーが出ているのを、僕は見つけてしまった。

エクリプス ハウルーラ ゼオ95s

 

1g重いみたいだけどこれはどう見てもぶっ◯び君95sでしかも、なんと安い。

 

どっちが先かとかこのルアーがどんな動きをするのか僕は知りませんが、もしかしたら僕は見てはいけないものを見てしまったのかもしれない。

今週のお題。怖い話し、ありますか?